2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脂漏性皮膚炎で頭がかゆい

脂漏性皮膚炎で頭がかゆい これは頭皮が赤くなってかゆいのが症状で、場合によっては大きなかさぶたが出来たりする。いつも大体同じ場所が赤くなる。 皮膚科に行くとコラージュフルフルでマラセチア菌を抑制すべしといわれたりするが、私の場合コラージュは…

機器を購入したときの箱は、基本おいておけない

機器を購入したときの箱は、基本おいておけない 都会の、家賃の高い、狭い部屋での暮らしにおいては、 機器を購入したときの箱は小さなもの、特別に高価なものを除き 基本置いておけない。

このページは公開用のページとして意図していません。(秘密でもないのですが)

このページは公開用のページとして意図していません。(秘密でもないのですが) 日常のメモを垂れ流しています。 まだいろいろな作法がわかりません。 文書管理についてもよくわかりません。

ご飯が炊けるときの匂いやパンが焼けるときの良い香り

ご飯が炊けるときの匂いやパンが焼けるときの良い香りはとても食欲をそそり、リラックスできる。外食ではなかなかこの香りは味わえない。

暮らしのメモ(キッチン周り編)

簡潔に、よく暮らす 住居の大事な機能 ・ベッド ・トイレ ・キッチン ・浴室 【キッチンを管理して使う】 アパートや賃貸だとキッチンが狭いことが多い。 使う道具を整理する 毎日何を食べるために何が必要か。 <棚> 横300×奥行500×高さ700までのキッチン…